ぐらわずLOL日記

LeagueofLegendsプレイヤーの「ぐらわず」がLOLの関心ごとについて語る雑記ブログです

スタンミチームに強力助っ人、チャレ配信者「Kreative」の実力はいかに

神田明神カップ本番前日にスタンミチームのメンバーしゃるるさんが食中毒で病欠になりました。

 

 

 練習試合のためにやむなくスタンミチームのジャングラーを急遽募集しますが、ダイアモンド以上のジャングラーが知り合いにいないスタンミチームのメンバー。

そこで以前交流があったらしい?Kreativeさんに声をかけジャングラーをやってもらうことになりました

Kreativeさんはtwitchの配信者でゼド・ヤスオ・ブラッドミアといったテクニカルチャンプを使用するmidメインのチャレンジャー配信者です。

また、日本生まれの日本人ですが、通常の学校ではなくインターナショナルスクールに通っていたため英語がペラペラ・・・というより英語が第一言語(母国語)です。ご家庭でも英語を使って生活しているらしいです。そのため、日本人なのですが日本語に独特のなまりがあったりします。(チャンピオンを使うことを「遊ぶ」と表現するのは英語だと「play=遊ぶ」という直訳からきているのかもしれません。)

年齢は18歳(今年大学に進学します)。

 

ということで、Kreativeさんを引き入れたスタンミチーム

練習試合の内容はスタンミさんが動画化しています。

www.youtube.comKreativeさんの配信ページはこちら→

https://www.twitch.tv/lolkreative

スタンミさんの配信アーカイブはこちら(2:10:00あたりからKreativeさん参戦)→

https://www.twitch.tv/videos/462374635

 

しかしここで問題が発生します。

いつもはしゃるるさんにバンピックをしてもらっているため、バンピックできる人がいません。

そこでKreativeさんに試しにバンピックできるか聞くスタンミさん。答えは「できる」でした。

f:id:GrandWazir:20190810013757p:plain

スタンミさん「バンピックできる?」 kreativeさん「できるできる」 スタンミさん「できるんだ!できちゃうんだよね!なんでもできる! パワー違うな。もう人としてなんか。」

 そしてバンピックでKreativeさんがピックしたのはテクニカルチャンプのリーシン

対照的に、しゃるるさんはリーシン等のテクニカルチャンプはほとんど使わないらしいです

f:id:GrandWazir:20190810022941p:plain

スタンミさん「リーシン!?ウチのジャングルリーシン使えないんすよ全然!」

リーシンピックはルルヴェインに対し序盤から有利をつかむためのようです。

f:id:GrandWazir:20190810023228p:plain

Kreativeさん「序盤からボット側で遊ぶ。俺は。ルルヴェインだから。」 スタンミさん「オッケー。遊ぶっていうんだね、かっこいい。かっこいい。何その言い方。」

バンピックが進み、カクさんの得意チャンプであるケネンがバンされ不穏な空気が流れます

Kreativeさんがtopでタンクをピックしたがりますが、カクさんのチャンピオンプールにタンクはありません。チームの弱みが露呈してしまいました。

f:id:GrandWazir:20190810023515p:plain

Kreativeさん「top遊べるタンクいますか?CC系の。」 スタンミさん「はいマズい。これがウチの問題なんすよね。ごめんなさい。今カクがピックできるチャンプはニーコしかいません。ピックバン終わってます。これからニーコがでます。」 Kreaticeさん「これニーコしかないですか?」 スタンミさん「ニーコしかないです。」 Kreativeさん「これやばいです」

結局あまり練習ができていないポッピーをピックしました

また、Kreativeさんのことを「クリちゃん」と呼ぶことにしたようです。

f:id:GrandWazir:20190810025246p:plain

スタンミさん「18歳のクリちゃん。」

試合内容はというと、Kreativeさんがしゃるるさんと遜色ないマクロでコールを行いながらも、要所要所でテクニカルチャンプ特有のアウトプレイを見せてくれました

f:id:GrandWazir:20190810025551p:plain

スタンミさん「わぁー!」 KreativeさんのRが見事に刺さり、ノックアップとダメージが敵全体に行き渡ります。

f:id:GrandWazir:20190810025955p:plain

Kreativeさん「全員落とせる。」 ジャスパーさん「全員落とせる・・・?」 この直後3キルを獲得しました。

f:id:GrandWazir:20190810030317p:plain

スタンミさん「俺うま!俺?今、うまかったの。クリエイティブくん俺よな。今の。」 Kreativeさん「ふふwそうです。全部スタさんです。」 ジャスパーさん「にしては情けない声でてたよ。」

f:id:GrandWazir:20190810030946p:plain

KreativeさんのリーシンRによりダブルキルを獲得します。

f:id:GrandWazir:20190810031148p:plain

スタンミさん「えーぐ!えーーーぐ!まじ!?」

最後はジャスパーさんのカイサがクアドラキルを獲得して試合をたたみました。 Kreativeさんによる押し引きの判断・フォーカスコールがしっかりチームをまとめました。

f:id:GrandWazir:20190810031340p:plain

ジャスパーさん「コールがすげだ!」 スタンミさん「あれ・・・?クリエイティブくん1回も死んでないよ。」

midメインでありながらもジャングルで大活躍したKreativeさん。間違いなくチャレンジャーと言うにふさわしいミクロとマクロの力を持っていました。

彼もまた、神田明神カップにチーム「BILINGUAL」(バイリンガル)として出場しており、優勝候補の筆頭となっています。

今大会で、対戦相手にKreativeさんのメインチャンプ5体をバンされるも残されたプールである6体目のアカリをピックしキャリーしたという実績もあります。

実力だけでなく、彼の落ち着いた態度や味方を励ますポジティブな姿勢も加えて、とても魅力的な配信者だなと感じました。

 

最後は決勝で会いましょう!と挨拶し、練習試合は終わりました。

f:id:GrandWazir:20190810041457p:plain

スタンミさん「ぶっちゃけエグくなかった?あの人。」 カクさん「R絶対なんか打ち上げてた。」 ジャスパーさん「ひとりでやってたぞ。」 スタンミさん「インセクとかかと思ってたもん。違ったな。絶対打ち上げてたもん。」 ジャスパーさん「やってるキャラが岩だった。」

話は大会の話題に移ります。

大会前日によしあきさんが上京する必要があるのですが、よしあきさんは電車に乗り慣れていないようで、迎えにきてほしいとジャスパーさんにお願いしていますがジャスパーさんは乗り気じゃありません。

f:id:GrandWazir:20190810032409p:plain

ジャスパーさん「なんか乗り換えれんとかいいよんよ」 よしあきさん「ソレ言わなくていいって!」 スタンミさん「乗り換えれないって何!?ガチでわからんそれは!」

らいじんさん・スタンミさん・しゃるるさんと直接会うことを怖がるよしあきさんとジャスパーさん。スタンミさんが「自分は大丈夫だって!」と言い聞かせます。

f:id:GrandWazir:20190810034310p:plain

スタンミさん「(らいじんは)すぐ殴ってくるくらいの覇気がある。殴ってくるくらいのテンションで歩いてくるからこっちに。」 ジャスパーさん「なんでそんな追い詰める!?」 スタンミさん「今すぐぶん殴ってくるぐらいのテンションだからもうずっと。」 ジャスパーさん「ずっと!?」 スタンミさん「ずっとずっと。」 ジャスパーさん「パッシブなんだもう。」

配信者の「たぬき忍者」さんも神田明神カップに出場するため、会う約束をしています。スタンミさんが電話でやり取りする際、語尾に「ござる」をつけていなかったことを指摘されます。

f:id:GrandWazir:20190810033216p:plain

ジャスパーさん「え!?「しらんです」っていってたの!?」 スタンミさん「そこもさあ関西弁で。ござるなんていってなかったよ。」 ジャスパーさん「いっちゃいかんやつそれ!」 スタンミさん「電話したんだけどさあ。ごりっごりの関西弁で。俺ちょっと気おされたもん。関西弁で。関西弁って怖いんだよね。ニンジャと電話して、ウッ、てなると思わなかった。」

馬喰町で集まることに決めた一同。バクロチョウと読みますが、ジャスパーさんが「うまくいまち」と読みました。カクさんが訂正せずそれに乗っかります。スタンミさんも乗っかりますが爆笑してしまいました。

f:id:GrandWazir:20190810034823p:plain

スタンミさん「wwwww」 ジャスパーさん「なにがおもろいの?」 スタンミさん「www」 ジャスパーさん「なんこれ?」 スタンミさん「まあわからんよな。これ最初からすらっと読めたらこわいもん。逆に。」

 

ここまでで記事の内容は以上になります。

最後に、本配信の中から面白かったクリップを張って終わります。

記事を見てくださってありがとうございました。ぐらわずLOL日記でした。

 

①スタンミさんがKreativeさんの好意を受け取り損ねた瞬間

www.twitch.tv②Kreativeさんのアウトプレイで倒せるはずのない3人を倒す場面

www.twitch.tv③Kreativeさんのエグいキック

www.twitch.tv