ぐらわずLOL日記

LeagueofLegendsプレイヤーの「ぐらわず」がLOLの関心ごとについて語る雑記ブログです

【初心者向け5分解説】「ナサス」ってどんなチャンプ?

初心者向け:5分程度で読める簡単解説

「ナサス」

f:id:GrandWazir:20190901113134j:plain

適正レーン → トップ (ごくまれに ミッド・ジャングル)

f:id:GrandWazir:20190901113321p:plain
初心者オススメ度 ★★★☆☆ (あまりオススメはしない

 

 ナサスのスキル動画・詳細

ナサス(Nasus) - LoLJPWiki

 

性能(どういうタイプ?)

序盤が強い?★★☆☆☆ →中盤からが強い!最序盤は弱い

近接タイプ?★★★★★ →ガンガン前に出ます

独りが強い?★★★★★ →タイマンが強い!集団戦は強くない

 

特性

タイマンが強い、タンク×ファイター

序盤がすごく弱いが終盤になるほど強い

レベル6までがすごく弱い。

レベル6になってRで巨大化してる間はすごく強い!

Qの強化AAミニオンを倒すとQの火力が上がる

なので、中盤以降どんどんQの威力がヤバいことになる

後半はAAするとHPをかなり回復するようになる

回復+火力+防具で中盤以降タイマンが最強レベル

 

 

特徴は以下

①火力が上がり続けるQ・②序盤は激よわ・③Rの巨大化

 

特徴①火力が上がり続けるQ

強化AAを繰り出す。これでミニオンを倒すとQの威力が上がる。Qでミニオンとる事がナサスの使命。順調に育つと中盤以降はエゲつない火力になる。

f:id:GrandWazir:20190901115301p:plain

 

特徴②序盤は激よわ

とにかく弱い。火力もない・マナもない・やわらかい。Rがある間か、装備ができてQが育つまでは弱い。

 

特徴③Rの巨大化

デカくなって硬くなり、Qが2倍速で打てるようになる。

Qの強化AAがたくさん飛んでくるので巨大化してる間は序盤でも結構強い

f:id:GrandWazir:20190901115725p:plain

 

とにかく序盤が弱い。Qの火力を上げるため何が何でもQでミニオンを取りに来る。Rを打ってる間はタイマンが強い。育つと一人では止められなくなる。Qの火力があがるにつれてHPの回復がエゲつなくなる

 

対策としては、序盤で潰すこと。巨大化中は強いので引くこと。終盤のQは火力がとんでもないので、やわらかチャンプは近づかないこと。タイマンは強いので、皆で囲んで倒すこと。チームの誰かが回復阻害のアイテムを買うこと。→(ブランブルベスト・エクスキューショナーコーリンモレロノミコンには重傷付与効果があり、敵の回復効果を阻害します。)

 

解説は以上

 

オススメする人

コツコツプレイで育つのが好きな人。終盤で最強になりたい人。タイマン最強になりたい人。タワーをへし折るのが好きな人。

初心者にオススメできないポイント

①序盤の弱さをカバーしつつファームするプレイが難しい。②タイマンが勝てるタイミングを見極めることが難しい。③タイマンの強さを活かしたプレイが難しい。 ...等

操作はかなり簡単な方だと思います。ただ、序盤が本当に弱いので、上手い人が相手だと簡単に死にます。デスラインの見極めが難しいため、オススメ度を☆3にしています。

 

ここまでで記事は以上になります。

見てくださってありがとうございました。ぐらわずLOL日記でした。