ぐらわずLOL日記

LeagueofLegendsプレイヤーの「ぐらわず」がLOLの関心ごとについて語る雑記ブログです

JapaneseKoreanUGの「クアドラキルマザファッカ~」てどこからきたの? その他UGの面白シーン

LOL配信者のJapaneseKoreanUGさんがサブスクされる時に流れる

クアドラキルマザファッカリオビッチ!」。

耳に心地良いテンポで流れるので記憶に残るフレーズですが、

つい最近まで何の意味があるのかよくわかりませんでした

f:id:GrandWazir:20190812034413p:plain

UGさんの配信でサブスクのエモートが流れる様子

調べたところ、元になったと思われる動画が見つかったので以下に張ります。(該当部分が聞けるのは17:10頃から)

www.youtube.com動画のタイトルどおり、数日前に煽ってきた人が敵チームに来たらしく、その試合でクアドラキルをとってボコボコにしたことで即興のアドリブで熱のこもったラップができたようです。

 

いつもサブスクで流れているものこの動画で流れているものとはなんだか熱量が違う気がしてきます。実はとてもアツいラップだったようですね。

(どちらにせよ汚い言葉なのは間違いありませんが)

 

言っている内容は「Quadra kill mother fucker lil bitch」かと思われます。

lilって何?という方はこちらをどうぞ→

ラッパーの名前に多いLil、Youngってどういう意味?どういう人がつけるの? | block.fm

 

今ではLOL配信者としてキャラと立場が確立された感じのあるUGさんですが、

昔の動画などを見てみると、今とは喋り方や雰囲気が違っていて新鮮に感じられます。

(以下2015年のUGさんの動画。7:00頃からが私の好きなシーンです。)

www.youtube.com

UGさんのキャラのひとつとして勝手に「ホモ」扱いされるという一面があります。

以下はアキネーターをプレイしたUGさんが自分自身を見つめなおす動画です。

(2:40頃からが私の好きなシーンです。)

www.youtube.com

 

また、UGさんは頻繁にサブスクライバーカスタムを開催することで知られています。

興味のある方は以下の配信ページからご覧になってみてはいかがでしょうか。

www.twitch.tv

ここまでで記事は以上になります。

見てくださってありがとうございました。ぐらわずLOL日記でした。