ぐらわずLOL日記

LeagueofLegendsプレイヤーの「ぐらわず」がLOLの関心ごとについて語る雑記ブログです

※閲覧注意 あまりに気持ちいい”罵倒” 元LOL配信者「そにろじ」さんの遺産

 元LOL配信者の「そにろじ」ことソニックロジックさんが過去にtwitchで配信した際の切り抜きニコニコ動画に未だ残っています。

www.nicovideo.jpその内容とあるコメントに対する罵倒のようです。

人によっては不快感を感じるかもしれませんが、正直、私はこの動画が大好き

なんといっても聞いていて声の抑揚が気持ちいい

思わず何度も聞いてしまいました

最後まで聞くと、ただの罵倒ではなく、配信で楽しませる「芸」のようにも聞こえます。

ちなみに動画に出てくる男性の画像はtwitchのLOL配信者であるカクさん。

 

そにろじさんと言えば、LOL配信者をやめてから、Vユーチューバーの「葛葉」に転生したのではないかというがあります。

f:id:GrandWazir:20190811180257p:plain

葛葉(@Vamp_Kuzu)さん | Twitter

これについて昔からそにろじさんの友人であるスタンミさんは、そにろじさんについて意味深な発言をしています。(以下twitchのclip)

www.twitch.tv

そにろじさんが配信者をやめたため、スタンミさんと配信上で会うことないと思われましたが、1度配信上で会う機会があり、動画化されています。(動画2:00頃からそにろじさんが登場します。)

www.youtube.com

過去にそにろじさんとスタンミさんが同じチームで戦った動画などはスタンミさんのチャンネル内でもかなり人気の動画だったようです。

 

www.youtube.com

f:id:GrandWazir:20190811173742p:plain

動画内の一幕(18:00頃) らいじんさん「しゃるさんが捕まったのはお前がいないからだよ」 そにろじさん「・・・お前がいないからだよ!いけ!らいじん!潰せぇ!」 そにろじさん「ていうかビルドおかしいんですよォー?スタンミジャパンさァーん。なんすかそれェー。ソラリ。えー、耐久値は最大28プラス22×レベル74、たったの 7 4 プルァスされてるだけェ!ゴミィ!ミニオンのヘルスのほうがァ!圧倒的に多いィ!」

元々良い声をしているため、Vユーチューバーというのは適正のある仕事だったのかもしれません。

そんな葛葉さんが歌っている動画があります。興味のある方は見ると面白いかもしれません。

www.nicovideo.jp

ここまでで記事の内容は以上になります。

記事を見てくださってありがとうございました。ぐらわずLOL日記でした。