ぐらわずLOL日記

LeagueofLegendsプレイヤーの「ぐらわず」がLOLの関心ごとについて語る雑記ブログです

”化け物”級プレイヤー「Kreative」率いるバイリンガルが神田明神カップ優勝!

チーム「BILINGUAL」(バイリンガル)、神田明神カップ2019優勝おめでとうございます!

 

チームメンバーにはtwitch配信者の「Kreative」さんが所属しています。

f:id:GrandWazir:20190811182353p:plain

試合後インタビューの優勝チーム「バイリンガル」 左から3番目がKreativeさんです

過去にスタンミさんとの絡みもあるKreativeさん

↓(Kreativeさんの詳細、スタンミさんとの絡みについては以下からどうぞ)

grandwazirlol.hatenablog.com

チャレンジャー配信者ゼド・ヤスオ・カサディンといったテクニカル系キャリーチャンプをMIDで愛用しています。

とはいえ神田明神カップでは敵・味方ともにハイレベル。そんな中でどれほど活躍できるのか・・・注目してみていました。

 

先に結論を言いますと、Kreativeさん、化け物でした

 

決勝1戦目のKDAは7/0/8、2戦目のKDAは13/1/4

と試合をキャリーしてしまいました。

 

決勝では得意チャンプのヤスオ・カサディンをBANされ、キャリーのサポートが強いユーミをBANされ、バンピックでKreative包囲網ができていましたが、どちらの試合もブラッドミアをピックし、かなりのダメージを出して試合をキャリーしました。

 

 試合内容は以下からご覧いただけます。(決勝1戦目のバンピックは1:17:00付近から)

準決勝はVO1、決勝はVO3です

www.youtube.com

f:id:GrandWazir:20190811182939p:plain

決勝1戦目、バロン前に集まる敵5人に対し、5v3にも関わらず正面からエンゲージするKreativeさん トリプルキルで試合をキャリーしてしまいました

f:id:GrandWazir:20190811180950p:plain

決勝2戦目 見事なフラッシュインからトリプルキルを獲得するKreativeさん

f:id:GrandWazir:20190811183525p:plain

決勝2戦目、5v5の集団戦でダメージを見事に出し切りトリプルキル獲得 ラバドンに加え、メジャイスタックも25溜まり、AP892という超火力を得ました この後さらにどんどんキルを獲得し、試合をキャリーしました

決勝2戦目に関してはメジャイのスタックが25溜まりAP892というキャリーの権化と化してしまったKreativeさん。

最後は硬かったはずのセジュアニもスッと溶かし試合をたたんでしまいました。

 

2-0で優勝はチーム「バイリンガル

対戦相手はスタンミさんのチーム「日本代表」を準々決勝で負かしたチーム「ジャンヌダルクでしたが、ものともしない強さでした。

↓スタンミさんの試合については以下からどうぞ。

grandwazirlol.hatenablog.com

優勝後のインタビューでも、味方から「Kreativeさんが強すぎた」というコメントをもらっています。

f:id:GrandWazir:20190811181430p:plain

司会から「MVPは誰か指差してください」と言われ、一斉にKreativeさんを指をさすチーム「バイリンガル

そして最後は神田明神の境内で表彰式を行ったようです。

f:id:GrandWazir:20190811185733p:plain

巫女さんからメダルを受け取るKreativeさん BGMにはセレモニー系の曲が流れ、セミの鳴き声、拍手が聞こえてきます

 

f:id:GrandWazir:20190811185927p:plain

トロフィー、優勝賞金70万を受け取るチーム「バイリンガル

下馬評どおり、圧倒的な実力で優勝してしまったKreativeさん。

今後もKreativeさんの配信活動に注視していきたいと思います。

 

↓Kreativeさんの配信ページ(Kreativeさんはマルチタスクができるらしく、コメントに反応してどんどん喋りながら難しいチャンプをプレイしています。すごい。穏やかでクセのある喋り方がかわいい。人柄の良さと上手すぎるプレイによって面白い配信となっています。)

www.twitch.tv

f:id:GrandWazir:20190811181704p:plain

優勝インタビューの際のKreativeさん 笑顔がかわいい

 

ここまでで記事は以上になります。

見てくださってありがとうございました。ぐらわずLOL日記でした。