ぐらわずLOL日記

LeagueofLegendsプレイヤーの「ぐらわず」がLOLの関心ごとについて語る雑記ブログです

【初心者向け5分解説】「ジンクス」ってどんなチャンプ?

初心者向け:5分程度で読める簡単解説

「ジンクス」

f:id:GrandWazir:20190901131810j:plain

適正レーン → ADC

f:id:GrandWazir:20190901131942p:plain
初心者オススメ度 ★★☆☆☆ (オススメしない

 

ジンクスのスキル動画・詳細

ジンクス(Jinx) - LoLJPWiki

 

性能(どういうタイプ?)

序盤が強い?★★☆☆☆ →終盤が強い!序盤はほどほどです

近接タイプ?★☆☆☆☆ →遠くから火力を出す

独りが強い?★★☆☆☆ →集団戦が強い!タイマンは微妙です

 

特性

序盤はまずまずで終盤が強い、オーソドックスなADC

集団戦で敵を一掃する爆発力がある

AAが2種類ある。(射程が長い方と短い方)

この使い分けが慣れないと難しい

Rはどこまでも飛んでいくロケットを飛ばす!

2種類のAAを使い分ける&他のスキル(スネア罠+スロウビーム)も使いこなすのが難しい。

「超エキサイティン!」が発動した際の爆発力が高い

 

 

特徴は以下

①2種類のAA・②超エキサイティン!・③R-スーパーメガデスロケット!

 

特徴①2種類のAA

通常のAA&長射程のロケットボムAA。いつでも切り替えられる。長射程の方はマナを食うので連発できない。

 

 

特徴②超エキサイティン!

敵を倒す&タワーをとると「超エキサイティン!」が発動し、移動速度と攻撃速度が急激に増す。集団戦で一人倒せればドミノ倒しで全員倒してしまう。

 

特徴③R-スーパーメガデスロケット!

ロケットを飛ばす。死にかけの奴ほど大ダメージ。敵に当たるまで、画面の端まで飛んでいく。

f:id:GrandWazir:20190901135417p:plain

 

長射程のAAで遠くからダメージを出せるただ、マナを結構食うので、レーン戦で長射程のAAばかりは使えない。移動スキルがないので、アサシンやタンクは狙っていきたい。

 

対策としては、「超エキサイティン!」が発動すると一掃されるので注意すること。マナの管理ができているかよく見ること。Rのロケットが飛んでくることを忘れないこと。移動スキルがないのでアサシン・タンクは狙いやすい。

 

解説は以上

 

オススメする人

序盤を耐えて終盤気持ちよくなりたい人。ADCでもいろんな攻撃スキルがあるほうが好きな人。難しめなチャンプが好きな人。集団戦で勝ちたい人。

初心者にオススメできないポイント

①通常AAの射程が短いので敵との距離感を保つのが難しい。②多様なスキルを適切に使うことが難しい。③マナの管理が難しい。 ...等

操作自体はそこまで難しくないですが、2種類のAAを適切に切り替えつつ他のスキルもうまく使ってプレイすることが難しいと感じたので、オススメ度を☆2にしています。

 

ここまでで記事は以上になります。

見てくださってありがとうございました。ぐらわずLOL日記でした。