ぐらわずLOL日記

LeagueofLegendsプレイヤーの「ぐらわず」がLOLの関心ごとについて語る雑記ブログです

"スキンを全て所持"する人が「スキンのかけらを合成」するとどうなるの・・・?

スキンのランダム合成に関する動画を上げているのは「しゃるる」さん。

JGメインのチャレンジャー配信者で長年LOLをプレイしています。

とてもわかりやすくスキン合成の仕組みを解説しています

www.youtube.com

 

結論から言うと

限定スキン以外の入手可能なスキンを全て持っている状態「スキンのランダム合成」をすると、"既に持っているスキンの恒久スキンのかけら"+"ヘクステックチェスト"+"キー"が出るようです。

 

スキンを全て所持している方にとってはあまりうれしい内容ではありません

「スキンのランダム合成」では未所持で入手可能なスキンが出るため、パッチが更新されてスキンを全所持している方は、新しいスキンが出たタイミングでランダム合成をするとそのスキンが手に入るようです。

動画内でしゃるるさんはパッチ9.16で追加されたばかりの「龍の啓示ウディア」と「ヘクステックコグマウ」をスキンのかけら合成で入手しています

f:id:GrandWazir:20190817014045p:plain

上記動画2:50頃のシーン 「スキンのランダム合成」で唯一の未所持スキンである「ヘクステックコグマウ」を入手しました

 

レアスキンである「審判者ケイル」を所持しているしゃるるさん。「シーズン1にランクをたくさん回した報酬」だそうです。

ただ、それ以外の限定スキンはあまり持っていないそうですが、限定スキンはやはりランダム合成では出ないようです。

 

また、スキンのランダム合成では「ヘクステックスキン」が後回しで出る?そうで、もしスキル全所持を狙う場合ヘクステックスキン以外のスキンを「サブアカからのミステリースキン」やイベント時に入手できる「特殊オーブ」などで全て揃えてからランダム合成するといいそうです。

f:id:GrandWazir:20190817014551p:plain

上記動画2:00頃のシーン しゃるるさん「俺が持ってるレアスキンってこれぐらいじゃないかなー?」

 

ちなみにTFTのリトルレジェンドは2万円くらいあれば1シリーズをコンプリートできるそうです。

 

動画内では他にもTFTのリトルレジェンドの話や、スキンにまつわる豆知識などもあり面白い動画になっています。ぜひ興味のある方はご覧ください。

 

ここまでで記事は以上になります。

見てくださってありがとうございました。ぐらわずLOL日記でした。