ぐらわずLOL日記

LeagueofLegendsプレイヤーの「ぐらわず」がLOLの関心ごとについて語る雑記ブログです

LOL配信者スタンミが恐怖で絶叫!?「ホラーゲーム実況」でなぜか爆笑し続けるスタンミジャパン

LOL配信者スタンミさんがホラーゲーム「OUTLAST」を実況配信していたことをご存知でしょうか。

普段LOL配信では見れないスタンミさんの絶叫を見ることが出来ます。

 

2018年の動画ですが友人の「えい」さんとtwitchで配信していたようです。

www.youtube.com

 

スタンミさんと言えばLOL配信・動画で有名ですが、それ以外にFPSなどのゲーム実況も行っています。

ただ、「ホラーゲーム実況」をしているところはなかなか見れないため

かなり珍しい動画といえるかもしれません。

 

 

①動画の内容

めちゃくちゃ面白い動画でした

12分が短く感じるくらい中身が詰まっていて見所が盛りだくさんの動画ですスタンミさんのファンなら絶対に見て損はありません

 

まず、スタンミさんのビビりっぷりが面白い

開始時点ですでにビビりながらのプレイをしています。

f:id:GrandWazir:20190814064427p:plain

上記動画0:25頃のシーン えいさんがスタンミさんを驚かせ、怒らせます えいさん「おそいんだもんだって菅原(スタンミさん)がぁ!」 スタンミさん「お前いいよそういうのまじでいらないから!お前そういうのいらないよ」

 

OUTLASTと言えばかなり怖いことで有名なゲームです。海外のゲームなので、日本的なじわりとくる怖さというよりビックリ絶叫系の怖さという感じでしょうか。

 

スタンミさんが本気でホラー的な何かを怖がるところをあまり想像できなかったので、このゲームでもビックリはしても絶叫はしないんじゃないかと思っていたのですが、

しっかり絶叫していました

 

やはりOUTLASTは誰がプレイしても怖いゲームみたいです。

f:id:GrandWazir:20190814070502p:plain

上記動画9:25頃のシーン 突然敵が目の前に出てきて絶叫するスタンミさんとえいさん

 

実はこの動画、スタンミさんが怖がるシーンはたくさんあるのですが、

それ以上にスタンミさんが爆笑しています

えいさんのプレイ・リアクションがスタンミさんにとってとても面白かったみたいで、ホラーゲーム実況とは思えないほどずっと笑っている動画になっています。

f:id:GrandWazir:20190814065904p:plain

上記動画3:00頃のシーン 隠れていたボックスから誤って敵の目の前に飛び出すえいさん そして大爆笑するスタンミさん えいさん「えーなんで!?」 スタンミさん「なんで出たんだよwww」

 

えいさんとスタンミさんはとても仲が良いようで、終始、仲の良さそうなやり取りをしていました。

f:id:GrandWazir:20190814072053p:plain

上記動画11:00頃のシーン スタンミさんが唐突にえいさんの髪を揉みまくります えいさん「チョットォ・・・ヤメテェ・・・?」

②「えい」さんって誰?

スタンミさんは普段動画を投稿しているメインチャンネル以外に、「ハスコエ」というチャンネルでもゲーム実況を投稿しています。→ハスコエ - YouTube

こちらは長年の友人4人(はむっちさん・スタンミさん・こたさん・えいさん)でのゲーム実況チャンネルになります。

その4人のメンバーのひとりが「えい」さん。

付き合いの長い間柄ですから、仲はかなり良いのではないでしょうか

 

他にもスタンミさんが上げているLOL動画以外の動画

ハスコエとして活動している動画などで面白いものがあれば紹介していきたいと思います。

f:id:GrandWazir:20190814074359j:plain

 

ここまでで記事は以上になります。

見てくださってありがとうございました。ぐらわずLOL日記でした。